人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝説*

伝説*_f0207190_16235618.jpg


  この春で

  長男くんは 小学校3年生

  次男くんは 年長さんに なりました


  長男くんは 特にだけど 

  小学校3年生といえば 自分に置き換えると

  完全に 記憶があって

  “思い出” として 残っている歳

  その歳に 自分の子供が なってるっていう

  本当に 不思議な感覚

  彼は どんな “思い出”を作るのかな 。。。

  
  そういえば
  
  私の3年生の時の担任は

  すごいおもしろい先生で

  色んな 伝説を残している 先生  (私の中で  笑)

  
  <伝説 その1>・・・  ストップ10伝説
   (廊下を走っていて ストップ10と言われたら 
    10秒止まらないといけないというルール)  何だこれ  笑

  <伝説 その2>・・・  うんとか、すんとか言ってみろ伝説
   (忘れ物をしたら、みんなの前に出て。
    なぜ、忘れ物をしたんだ 正直に言ってみろ!と問われ
    正直に言ったら許されるかと思い言ってみるが、
    怒られる。
    今度は、怒られるのが怖いので、黙っていると
    うんとか、すんとか言ってみろと言われ。
    うん、すん。と言うと やっぱり怒られるっていう。) 何だこれ 笑

  <伝説 その3>・・・ 大人びた歌シリーズ伝説
    3年生では到底理解不能な 
    かなり大人な歌を覚えさせるっていう  笑

    では、何曲か。。

    ・「おさななじみ」 
      初恋〜青春時代〜青年時代〜結婚〜子育て に至る 
      壮大なスケールで繰り広げられる
      おさななじみとの 純恋をみごとに 描いた歌    
    
    ・「勇気の歌」  
      ♪熱い砂漠に 風が吹き 砂塵に煙る 地平線♪
      という 固い歌いだしから 始まる
      熱意溢れた 応援歌               
      
      そしてこの歌は なぜかボックスステップを踏まされ
      歌わせられる っていう      
     
    ・「勇気ひとつをともにして」
      ギリシャ神話のイカロスという青年の物語        笑



    なんか。思い出したら止まらなくなった。。。

    うん、やっぱり完全に 記憶に残ってる!

    元気かな、先生。 

    息子っち達も いい 思い出 作ってくれると

    いいな   笑  

    

    
    
      
    


by yukaringoday | 2014-04-30 17:39
<< MAY* green fingers* >>